あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

トライしてきました

地元資本の食事にいろいろ連れて行ってもらってましたが、

そうはいっても、日本のチェーン店を見つけたら入ってみたくなりますよね。

行ってみました。

まずはその1

20120413_120237

CoCo壱番屋のカレーです。

結構ちゃんとしていましたが、見た目通り「揚げ物」がいまいちな感じかなと。

衣の見た目も、ですが、油がちょっと・・・

コメは、最初の一口はベチャだとかほんの少し芯が、とか思いますが、

これはどこで食べても実は同じで、

食べ始めてしまえばまったく気になりません。ガツガツ行く感じで食べれます。

ルーは、ココイチそのものです。 ちょっと具の溶け加減が違うかもしれませんが、及第点かな。

メニューも基本、日本に準じています。

20120413_205242

本当はクリームコロッケが食べたかったんですが、これはありませんでした。

なので、食べたのはメンチカツ。

ホウレン草は、あったのに気が付かず。

納豆もありました。

個人的に衝撃だったのは

20120413_205325

おしぼりの袋の裏に書いてあったこのロゴ。

え~~~~そうだったの??って感じです。独自配合、門外不出、とかじゃなかったんですね。

その2

20120413_193644

吉野家の牛丼

中盛(並?)のセットで、値段は日本より若干安いかな?程度

味は、まさに日本の吉牛です。(ヘビーユーザから見ると多少は違うんでしょうが)

大盛りにすればよかったと後悔しました。

飲み物は強制的に(見本通り)コーラが添付。

言葉が判らないのがばれた瞬間にメンドクセとなったのか、デフォなのかはわかりません。

手前の緑の袋は、キューリのキュウちゃんみたいな漬物。結構美味。

生姜は、見当たりませんでした。

ここの衝撃は

20120413_194611

テーブルにIHコンロが仕込んであり、しゃぶしゃぶが出来ること。

具はばらばらに注文です。ゴマダレさえもバラ。

え?っと思いましたが、結構いいかもしれません。日本でもカウンター減らしてテーブルを増やす店舗改装が結構な店でされていますが、どうせならここまで思い切ればヨソと差別化出来るのに、勿体ないなってのが率直な感想です。客の回転は悪くなるでしょうが。
ちなみに、肉、やさい、うどん、ゴマダレを1つずつ頼んだ合計と、今日食べたセットが同じくらいの値段みたいです。

地元のメシも、今はうまいと思ってても、いつか何かの瞬間に「もう食いたくない」と思う時がきっと来るでしょうから、こういうのがあるのはありがたいです。