あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

大都会です。

昨日のあおぞらのきれいな写真ですが、

P4080042

ここは、以前2月に来た際に、電気が煌々とついていたショッピングモールです。

041

で、写真を撮った後で少し散歩に行ってきましたが

20120408_170927_2

写真が小さくて分かりにくいかもしれませんが、この賑わいです。(日陰に人が多い)

正直、すごい街中に来た気分で、気後れしてしまいます。

自分の引き出しが少なくて表現が下手ですが、御堂筋からスっと一本入って心斎橋あたりを歩いているようです。それ位人が多い。歩きにくい。


でも、ここの住人について食事に行くと、(ぜんぜん方向が違う場所ですが)、

一本奥の筋に入ったりすると、

20120409_204727

もう、にぎやかなのはそのままに、まさにこの地、イメージそのもの、という雰囲気の街並みとなり、結構大きな構えの店で15人くらいで飲み食いして料理もすごくおいしくて支払いは全部で1万円とか1万5千円?とか言う世界が広がっています。

たのしみがいがありそうです。

いかんせん言葉が何もわからないのが辛いですが。

筆談をしようとして、相手が書いた漢字ひとつも判らず(日本には無い字)打ちのめされたりしています。

これで今週末、一人でタクシーで空港まで行くつもりなんですが、ちゃんとたどりつけるでしょうか?