あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

独房にて

こんな感じです。

20120425_135034

20120425_135045_4


20120425_135057

20120425_135114

20120425_135120


20120425_135126

20120425_135132


20120425_135140


20120425_135157


まだ「ヨソん家」ですね。

落ち着きません。

メシは、色んな人について行ったり、教えてもらったりして、開拓中です。

すぐそばの地元の食堂が10軒位ならんでいるところに、日本食の店があるのを教えてもらい、今日行ってきました。

合格。

安いし、一人でも安心して入れそう。日本語もギリok。

私はかつ丼、一緒に行った人は生姜焼き定食

生姜焼きは量が多く、食べ盛り向き

かつ丼は肉が硬かったですが(もっと叩いといてほしい)、衣は薄く油も悪くなく、

みそしるがもう少しだけ濃い味なら完璧です。

弁当の宅配もやっているらしく、掛かってきた電話に店主が

「ちょっと今、時間かかっちゃうかもしれないですけど、いいですか」って

カタコトながら、いかにも日本的な言い回しで時間稼ぎしているのが聞こえて、妙に安心してしまう感じです。


他にも欧米系相手の店もあって、店の前にテーブルだして、炭火でなんか焼いたりとかしてるんですよね。この炭の匂いがたまらなく、薄明かりの中、気候も最高だし、無性に河原にバーベキューしに行きたくなってしまいます。

でも、ここの暮らし自体がある意味非日常なので、そういう意味では普段からキャンプしてるような気分でもありますが。



明日は土曜日ですが出勤日

そのあと三連休です。

日本の休みに比べると短いですが、色々と画策中

何しろ、ゴールデンウィークを海外で過ごすのは人生で初めてなのでw