あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

Exciting Dressy

流面セリカ

この後、

高笑いしながらEddie Murphyが出てきた時のはどうもピンとこなかったんですが

この、RC(Carlos Sainz Limited edition)の

削ったフェンダー元に戻してインタークーラーも水冷になった所でいい形に整い、

型が変わる毎に重たくなったりで、コレ走らす方は色々と相当しんどかったらしいよと後になって知るんですが

次の”四ツ目”まで3代続いたこのウネウネした形は、なかなか好みなんです。

久々に見れてヨカッタ、ってトコロなんですが

こんな風にカタチで遊ぶ、なんて、

似たようなたてつけの車が既にあって、とか、何かで代わりがきくって時で無いと怖くてやってられないんでしょうしね。

そんなの今だと、せいぜい軽自動車くらい?

MOVE canbusと、HUSTLERと...?

N/ って、まだ売ってるんだっけ?

...あと、何かあるか?

ALTOとかN-ONEなんかはそうだったのかもしれませんが、先祖返り感もあるのでね...

それはMINIがやってる事じゃないですか。

ご先祖をモチーフにした違う形のモノを出し続ける、っていう。

まぁアレか。

とうの昔に、カッコで車が売れる時代なんか終わってるし

自分だって結局カッコで買った車なんてないんだし

そもそも自分でクルマ買って運転しよう、なんてェのはもはやただの奇特な人なんだろうしね。

...なんてことを、

歴史の教科書を少しずつ読みすすめながら、いろんなモノやコトと重ね合わせて思いを巡らせる日々。

しかしホントにここは来るたんびに思いますが駐車場にもヘンなクルマが来る

ほんの少しだけ車高の落ちた?ピンクのクラウン

でも、内装に、ピンクのステッチが見えなかったような...?

オリジナルのままヤレながら上手に乗り続けてる体かと思ったら

ドアが雑にベコベコに凹んでてやや裏切られた感があったセリカ

横断歩道前の突起にナナメから挑む

遠目にカリーナかと思ったら7#カローラ

無料エリアも正面から入って熱測って渡り廊下渡らないと入れてくれないので

見れない予定(見るつもりも無し)のものまで通り掛かりで見れてしまいました...