あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

フロアマット

フロアマットを買い直しました。

スズキ純正 トレー型

販売者Amaz〇n...だった筈...

旧型車の純正品なんか在庫処分?買えるんなら買えるうちに買っとく?と思ったんですが、

予想外に新しい。

パチもん じゃないよね。

今までのマットが

既にボロボロ。騙しだまし使ってきましたが

これも純正品だったんですが

ズレ防止の金具固定部分が引きちぎれてたり。

ここは、社外品フットレストに合わせて適当にはさみで切った所なんでほつれてても仕方ないんですけど

クラッチ踏む時に踵が当たる辺りも相当擦り減ってるし

AT車用を準備しとけば切らずに済んでいいかなとも思いましたが、

そもそも純正の基準だとフットレストが幅広過ぎてクラッチペダルが踏み切れなくなるからMT車にはフットレストが付いていない、という事だと思うので

AT車用では、隙間が出来る筈。

なので

キリトリ線を無視して、現物合わせで(≒適当に)半分くらいの幅でカットして...

完成。

でも、

ペラッペラのプラッチックですから。

あっという間にちぎれそうです。