あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

寒い

打ってきました。4本。

これで一応予定の回数は終わりです。

しかし今日はどこいっても寒く感じます。

室内に外の冷気がバンバン入ってくるんですね。ドアが開くたびに。

アチラだと、ドアの所にはほぼ必ず「のれん」のような重い布やビニールが下がっていてあったまった空気を逃しません。ってことに、今になって気が付きました。

昼飯食いに店に入ってもおなじ。

おなじみの「假的」中華です。

この店も寒かったですが、味はイメージしていたのよりおいしく感じました。

脂っこさを感じないのは、こちらが油になれたのか、ここの店の味付けが上手いのか。

野菜炒めなんか野菜のエキスと生姜の風味がしました。

単に久しぶりだから旨く感じたんですかね。

おまけ

嫁の昼飯ですが

買い物の時に籠に放り込んだのは私。

初めてみたんですが、最近なんか時々売ってるんですか?

一口もらいましたが、これが意外や腰のある麺となんだか優しい感じのスープでまたおいしい。

胃が休まる時がありません。

でも、あったまりました。