あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

のどがかゆい

昨夜は日本時間の夜1時ごろ着陸

タクシーの列に並び、寝たのはこちらの時間で3時ごろでした。

本日より普通に出勤・・・さすがに眠いです。

空港で風呂に入っておいたりしたので、まぁ、まぁ、という感じですが

受付予定時間の30分前にチェックインカウンターに行くと、既に長蛇の列。

4~5箇所の窓口を開けて捌いていましたが、なかなか前に進まず。

この時点である程度覚悟はしましたが、

機内、予想以上に混んでいて、ほとんど眠れませんでした。

チェックインの時の、ビジネスあいてますよ~200ドル位で変更できますよ~の誘いに乗っておけば良かったかとちょっとだけ後悔しましたが、まぁ、ざっくり2万円ポンと払えるわけでもなく(ビジネスが2万円増しって安いことは安いですが)。

とは言え、エコノミーでも何か色々装備は良く

往路の飛行機とコンテンツは同じ・・なんですが、何やら往路には無かった端子がたくさん・・・

とりあえず、携帯はUSB端子につないで充電・・・

なにやら、PS2(キーボード用??)端子らしきものまであるので、逆にモノとしては古いんじゃないかという気もしますが

トイレには窓が無く、代わりにオムツ交換台が有り。

時代の流れ的にはこっちの方が進んでる感もあったり。

椅子の座り心地自体は、往路の方が良かったかなと。前後間隔もなんとなく広めで。

復路は椅子の枕が上下させられたので、それはそっちの方が良かったですが。

まぁ、寝られなかったので、ちょっとなぁ・・・な感じではあります。

空いてたら印象も違ったんでしょうが。

あ、悪くはないですよ。むしろ移動だけなら快適な方だと。

飯も旨いし。

まぁ、そんなこんなで・・・。

今日の晩飯は

ベーコンレタストマトダブルビーフバーガー。

でも日本にこんなの売ってましたっけ?

そういえば今回日本ではマクドしばきには行ってませんでした。

色々出歩いては居たんですけどね。

こちらでは良く歩くので、靴も新たに3足購入。

うち2足がこれ。

ABCマートで買ったんですが、以前買って持ってきた後ろに写ってる3足と合わせて同じ店で買ってます。

何だか、自分の気分にバッチリ合った見た目と履き心地の靴が、何故か不思議なことにいつもサイズ不揃いとかで値下げされて売ってるんですよ。この店。

入って見て買うまでが早い早い。

何故か他のABCマートじゃ駄目なんです。

家から小一時間、高速使えば30分位の所に有るんですが。

靴って「ちょっと幅が・・」とか「この辺が少しキツイ」とか、店員に微妙な事言いながらちゃんとしっくりくる物を買いたくなるじゃないですか。

こちらでは(私の語学力では)そんなことは出来ないので、日本に帰った時に「買っとこう」と思って靴屋に行くんですが、ここの店だとほぼ「コレください」か、せいぜい「これの1サイズ大きいのありますか?」位で不思議と買えてしまったりします。この店がそのまんまコッチに有れば別に言葉喋れなくても困る事ないんですけどねぇ。