あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

「ほいじゃー」

さて、もうちょっとで「回家」な訳ですが・・・。

赴任前に2回接種済の「A型肝炎」「B型肝炎」「破傷風」「狂犬病」の予防接種。

10月に一時帰国した際には、喉をパンパンに腫らしてしまい打てずじまい。

最近の不好な空気にも負けず、今の所喉は快調な状態。

今なら、打って貰えそうです。というか、いま打てないと初めからやり直しになってしまう。。。勿体ない。。。

9日~15日の7日間あるので余裕と思っていたら、日本はアタマ3連休なんですね・・・

平日は4日しかない。。

歯医者も行きたいし・・・

まぁ、普段でも休みさえ取れれば、一往復2万8千円の日を狙って気楽に思いつきでパっと行ってパッと帰ってくればいいんでしょうけど。

外国といえど近いものだなぁと。