あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

BUCK-TICK

よく見たらね、一杯燃えカスが落ちてました。

(写真では見えにくいと思いますが)

それはともかく、

今日はものすごく良い天気です。

風もそよ風程度、フリースと薄手の風よけを羽織れば外に居られる感じです。

すっかり春です。

つくしとかタンポポとか出て来そうな感じです。

タンポポはともかくつくしなんて物がこちらに有るのか分かりませんが。

朝一番でちょっと買い物に行ってきました。

日本からこちらに戻る際に

鞄のファスナーがブチ壊れたため、買い直しです。

まだ2、3回しか使ってないんですが、機内持ち込みサイズの中では幅広で結構荷物が入り使いやすかったんですが。

モーニングプライス!とかテキトーな事を言われて、とは言え大して高い金額でもなく、値切りも形式程度で済ませ(と言っても最終価格は今の高いレートで考えて日本と差不多な程度)、でもそれなりに言う事は言って選んで買ってきました。

幅は狭いが少しだけ背が高く、厚みがちょっとだけ調整可能なタイプ。

言っていることは全て聞き取れなくても、聞き分けられる単語は増えてきているので、あとはヤマ張って言いたいこと言ってみると通じる感じです。

以前はリュックに会話集と学校で使ってるテキスト・ノートと、地図とガイドブックとあれもこれもと詰め込んで行かないと、ちょっとの買い物でも不安で仕方なかったのが、

今日はこんな程度。

そろそろ一年経つけど色々と成長著しくないなぁと思いながらも、あれ意外とちゃんと進んでんのかね?とも思ったりもします。