あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

日本でどのくらい報道されてるのかわかんないですが、

yahoo!の見出しには出ていたので、知ってる方は知ってるかもしれません。

夕べものすごい大雨で、市内の所々で大変なことになっていたらしいです。

(ただ、私の住んでるあたりは、被害らしき被害はなさそう。)

昨日の昼ごろからポツポツ降り始め

言葉習いに外に出たころには土砂降り。

せっかく日本で買って帰った(誰に見せても驚かれる)大きな傘も用を成さず、バス停にたどり着くまでにずぶ濡れでした。帰宅時には所どころ道の端っこの方は冠水していて、ったくしょうがねぇな、なんて思ってたんですが、

今日は朝からカラっといい天気で、

で、夜になってCCTVをつけたら、夕方のニュースの後、延々大雨の特集ばっかりやってます。

まるで東海豪雨のような映像ばかりです。

えらいことや・・・

会社の人間とかで浸かってる奴居ないだろうな・・・