あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

土用丑

一応、外国に居る身ですので、なかなか旨いウナギにはありつけなかったりするのですが、

先日、スーパーでこんなものを見つけたので買ってみました。

P7261040

写真だけ見ると、ほんの少しだけ期待できるかなと・・・

P7261041

と、おもいつつ、封を切ると。。。。

P7261043

え~っと。

まあ、こちらのチキンラーメンはおいしいな。って事で。


・・・・何か、その、何というか、「棒鱈」を八角風味の醤油と味醂で煮込んだ感じです。

(棒鱈が分かんないですかね。正月の御節に入ってる奴です。)

脂分もなくパッサパサ。で、八角の風味が良く効いてます・・・


結構、今週は居酒屋で「備長炭炭火焼」なんて書いたチラシとかもよく見たんですが、

ちょっと行きそびれた感じです。

バタバタしています。

明日は早いし・・・。