あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

リハビリ

寝転がってばっかりでは生えた根も腐りそうだったので

とりあえず外に出てみました。

地下街でカレーでも食べようとしたらやっぱり休みで

そのままフラフラさまよいながら辿り着いた展示場

勝手にドア開けて乗ってもいいことになったみたいだったので、

カローラクロスとヤリスとアクア、ランドクルーザーに乗って(座って)みましたが

車って動かしてナンボではありますけど

6,7年前にプリウスの運転席に座った時に、それなりに頑張ったなぁと感じたんですが、

今回、あまり・・・

あの時は、どっちかというと、当時感激したデミオに近かったって記憶だったんだけど、

これだと、ウチのラクティスとあんまり変わんないんじゃないの?って。

こっちが進化したのか今時の車がまた先祖返りしちゃったのか・・・。

一方で、

ランクル300のリアシート

200の時は座面に対して床をもっと低くしてくれと感じたんですが、

300は、低いけど、尻と腰だけでも十分支えられてる感じがして、これだったらいいかなぁと。

まともな道も無いような所を延々と走られたって、平和に座ってられそうだ ・・・

乗っている限り、安心感しか感じないに違いない。

(でも間違いなく自分はこの車に乗る人の想定には含まれてないな ・・・ )

ハチマル乗ってる人の代替にはならないような気がする ・・・

(色々凄すぎて、自分には想像がつかないような人達しか想定されていない気がする ・・・ )

そろそろどれか1台、実際に動かしてみたいなぁ・・・。