あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

Ractis オイル交換

丸3か月ですが、

4,000km程走っていたようです。

大して遠出はしていないですが、

ちょいちょい、ざっくり今までの少なくとも4倍以上の回数の行ったり来たりが増えた事もあり

図らずも、身軽な車に替えといた事がここでも正解に。

とは言え、

いつも軽やかに足が向く訳ではないんですよね。

今回も割と朝早く別件を済ませつつ

時間調整がてら、激しい雨の中チンタラ向かったんですが、

そんなに軽やかな気持ちな訳でも無いもんですから

すんなりそちらへ向かう気にはなれず、なんとなく大回りして ・・・ 道草食って ・・・

よいしょ、てな感じで気分をグっと持ち直してから、車の鼻先をそちらに向ける

まぁ、そんな感じでしょっちゅうそっち方面には向かう為、

オイル交換もついでに気軽に立ち寄れたわけではありますが

空と同じで、気持ちもすっきりとはいきません。

ひとつだけすっきりしたこと

大雨の中でも、細身のタイヤなお陰か、

水溜りに突っ込んでもハンドルが取られない。

こんな所でも、神経質にならずに済み、快適に乗っていられます。このクルマ。

ブレーキはちょっと効き過ぎで、慌ててパーンと踏むような状況だと、乾いてても結構な割でロックしますけどね。