あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

Volkswagen Beetle

また難癖です。 VWビートル生産終了 初代から80年の歴史に幕 "ナチス・ドイツの国民車構想に基づいて1938年に初代が誕生して以来、約80年の歴史に幕を下ろした。" って、わざわざ幾つか取り上げてニュースにしていたのを見掛けたんですが、 昭和初期からこの令和の時代まで、大きな造りもコンセプトもそれ程変えずに、 ・・・という訳では全然なく、 (ドイツの会社の車に令和も何もあったもんじゃないですが) その繋がりは、 ■極上のグローリービートル!! GERMANファクトリー生産最終モデルとして、日本限定で500台のみが作られたグローリービートル。ドイツから日本へ向かう船上で500台全てが完売となった逸話はあまりにも有名です。 昭和の終わる10年前に、既に大騒ぎしてきれいさっぱり終わっていた筈。 誰が何言っても別に何か言うアレもないですけど、何と言うかなんとも藪から棒な話だなと。 だってもうホントに、何にも関係も繋がりも無いですからね。