あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

格闘

前回からの続きです。

上から

HDDが瀕死状態の、7年モノの実家のPC

Bi〇カメラで、大して値切る時間的余裕もなく下調べもせず買ってきた新品のPC

自宅から持ち込んだ6年モノの自前PC

自前PCは、念のために持ち込んだんですが、

持ち込んで正解・・・というか、無かったらsetup不可能 ・・・。

「インストール途中で止まる事が分かってますからその時はこうやって回避してください」

・・って事を、壊れかかってもう使い物にならんPCと、SETUP前でまだ使い物にならんPCしか無い状況で、どうやって気が付けと??(自前PCで検索して回避・・)

アカウント登録で使うメールの受け取りも、他に受信できる環境が必要だし、(自前PCのブラウザで親父宛のメールをWebメールで確認して回避・・)

挙げ句、

UPDATEが走って、散々、さんざん、これだけのために冗談抜きで余分に半日近く費やし、

ようやく完成 ・・・。

台風に追われるように帰宅 ・・・。

まったく、面白くもなんともない、生産性wも何もない、ただひたすら(糞MSのケツを拭くだけの)無駄な作業に時間を浪費させられ

傍目にはボーッと座ってるだけみたいに見えるもんだから

いちいちあれやこれや無駄話を話しかけられその度に思考が中断し

何やかんや、「うん、うん」と相槌打つだけでも、喉は使うので腫れは引かず

何やってんだかなぁ ・・・・と思いながら一日過ぎていきました。とさ。

(でも自前PCもきっと近いうちに同じ目に逢うんだよな ・・・)