先週、リコールのお知らせが届きました。
なんでも、ベルトの材質がわるいんだそうな。
作業時間は1時間半ほどを見込んでいるとのことですが、プーリー交換まで必要になったらそれじゃ済まんだろうなと思うこの隙間の無さ。
上から見ると大変そうですが、下から見上げればそんな事も無いんでしょうか。
ついでなんで、一時間くらい高速に乗り続けている時に、キックダウンなんかをするとCVTからうぃ~んという音がする件も見といてもらう事にしました。
オイル替えてオシマイかもしれませんが、改めて店で社長に言ったら「止めといたほうがいいかも・・・」と。
ATのオイル交換、特に距離を走った状態だと、「さわらぬ神にたたりなし」的な事が良く言われましたが、CVTも同じなのかな?
代車はプレミオ。
D:5買った時に借りた代車そのものです。
平成12年式
4年半も代車として生き残っている、稀有な車?
あの後2回も車検通してるんですね・・
直噴の2.0L
2.0Lなんか、税金だって安くないのに
前は付いていたか記憶が無い「ETC」まで付いてました・・・。