あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

好吃吗?

その1

会社の休憩室に、こんなものが沢山置いて有りました。

なんとなく、小粒の新じゃがか?と一瞬思いましたが、

触ると、意外や柔らかい。

食べ方を教えて貰い、皮をむくと、柑橘系の苦そうな匂い。

見た目通りの味でした。

金柑みたいな、ただし金柑のように皮を食べるのではなく実を食べる物、種はほぼ無し。

という感じのもの。

苦みと酸味。

甘いかと思ったんですが。

でもいい味かも。

名前は・・・聞いた奴も分からんと言ってました。 何でしょうか。

南の方の物らしいですが。

その2.

コンビニの冷凍庫を覗くと

おー。緑茶抹茶系のミルク味のアイスバーかな?

ひとくちかじると、何か、どこかで嗅いだような香しい・・・・甘ったるい・・・強烈な・・・・

ん?

どういう味覚しとるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

ドリアンじゃないのコレ!!!

さようなら・・・・・。