あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

加油~

我的老師、日本語1級を受けるんだそうです。

前回の授業の際、「来週休み」とかいうので何でか聞いたら

色々ごちゃごちゃ言った中に「テスト」と言う言葉が混じった気がして

そういえば最近ウチの会社の人らも何かごちゃごちゃ言ってんなぁと

ん?っとおもい日程を検索してみたところ、大当たり。

「ハハその通り。でも勉強嫌だし難しいし、クーッ(泣)」

勉強嫌だとか言われてしまうと、そのヒトから習っている身としては複雑な気分な訳ですが。

でも正直、普段授業中に話をしている感覚からすると、ちょっと今の感じじゃ正直難しそうかなぁと。

会社にも1級2級その他色々の人たちが居るので、大体どんな感じの受け答えが出来ると何級かなとか何となく分かる気がしていて。

まぁ、健闘を祈るしか。

頑張ってほしいですけどね。

給料にも直結している筈ですし。

(今後八つ当たり気味に指導が厳しくなるかもしれませんorz)