あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

斜に構える

1 剣道で、刀を斜めに構える。

2 身構える。 改まった態度をする。

3 物事に正対しないで、皮肉やからかいなどの態度で臨む。

出展:kotobank.jp「デジタル大辞泉の解説」

ttp://www.youtube.com/watch?v=ehRw3OkRXZ0

滑走路が凍った状態での離着陸は経験が有りませんが、

強風時は良くあります。

で、この動画はどっちかっていうと横風のひどさが強調された構成のような気がするんですが、

まぁともかく、横風強い時の着陸って、こんなんなってたんですね。

後輪が着いてから前輪が着くまでに「ぐらぐらぐらぐら」と進路がぶれまくることが時々あり、何だろうと思ってたんですが、謎が解けました。

えらいもんやわ・・・