あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

新年快乐

新年快乐。 到2013年吧。

思えば、2012年の年明けは、生まれて初めての除夜の鐘つきから始まったのでした。

一年の計は元旦にあり。積極的に初物に取り組もうと考えて挑んだ矢先に海外赴任なんて言うとてつもない初物に巡り合ってしまった、忘れることの出来ない年になりました。

赴任決まって丸一年。住んで丸8か月。食って出すくらいはちゃんと一人で出来ないと、という第一目標は割とあっさりクリアできたものの、言葉には予想通り?思ったよりも?苦しんだこの一年でした。

でも、最近は結構自分の意思は伝えられるし、聞く方もちったぁ出来るようになってきたかなぁ、という感じです。

家族引き連れて市内観光も出来るようになったし。

ATMでキャッシュカード取り忘れても、ちゃんと一人で何とか出来るようにもなったし。

・・・・・。

焦りましたよ。家族来てるのにカネなしでは。

無事に帰って行きました。

今年はどんな年にしましょうかね。

というか、何しにここに来てるんだ、って事でしかないので、やることはひとつなんですがね。

やり方はちょっと考えないと、なので。

3が日が休みになったので、ちょっと考えてみましょうか。

でも、その前に、寝ます。