あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ハイエース スーパーロング

何の変哲もない、ハイエースのスーパーロングです。

ひょっとしたら、「エンブレムがトヨタと違う」位は気が付く方も居るかもしれません。

でも、もっと違う所が有るんです。

同じ車の反対側です。

左ハンドルの国なので、スライドドアが片側の場合、こっち側に開口部が来ます。

これが日本国内仕様のスーパーロングです。

お分かりですか?

ただのスーパーロングではなく、「超スーパーロング」なんです。

スライドドアのレールの終端位置にご注目。

日本だと、小窓一枚程度の車体延長ですが、ほぼスライドドア一枚分の車体延長がされています。

トヨタの息のかかった会社なのか、そうでないのか今一つ良くわからないのですが、

外見上の完成度は非常に高く、単純な模倣品には見えません。

しかし日本だと間違いなく持て余すデカさですが、やはり大陸ですね。

初めは特装車かと思ったんですが、気を付けて見てみたら、結構ゴロゴロ走ってました。

取り回しに苦労することも無く、普通に「ああ、アリだよね」という感じで走っています。違和感無さすぎ。

というか、初めからコレでいいじゃない、って思ってしまいます。

こっそりURLを追加してみる・・・看一下A5和A6