あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

珍しいもの

蜜柑の仲間だった筈。

日本でのニュースで見たことしかなく、現物を見るのは初めて。

こっちではメジャーなんだろうか?

何て名前だったかなぁ。

何かの手・・・みたいな形なので、そんな名前だったような気がします。違うかも。

夕べの晩飯で頼んだ一品です。

メニューには「トマトの唐揚げ」と書いて有りました。

唐揚げ・・・か?

トマトと大葉に衣をつけて揚げて切った物にバターを挟んでありました。

衣がパン粉っぽかったんですが。

後からバターを挟むんじゃなくて、最初からチーズを入れておいてはさみ揚げにした方が美味しいんじゃないかと。

結構いい線いってたんで。惜しい感じ。

「好吃吗?」と聞かれて反射的に「好吃好吃!」と答えちゃったんですが、教えてあげたほうが良かったかな。