あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

サニーロードと返馬餅

雨予報でなかったのが伊勢方面しかなかったんです。

休みの日ぐらい、外に居たい。

普通にお参りして帰ってくる気分ではなかったので、通った事のない道と、行ったことのない場所と、あんまり買って帰ったことが無いものを持って帰る事に。

法面のコンクリートが苔むした、サニーロードを通り...

たどり着いたところが

五ケ所湾。

今年はどうも、潮風に当たりに行ってる回数が多い。

ネッチョネチョ 

ですが、心地よいです。

湾を半周した所にあった海浜公園

台風が居た訳でなく、低気圧も日本海

前線は通過したのかもしれませんが

なにも無くても外海だと波は高いですね。

御土産買うためだけに寄ったつもりが

歩いていたら日が射して来て

食べる予定のなかったかき氷に手を出し

折角、いつもは買わないへんば餅を買ったのに赤福も買ってしまい

もう帰ろうと思って車に戻ったものの

こっちだったら暑い中歩く距離も人混のイライラも少なくて

穏やかな気持ちで居られるからと思い直し。

一度も傘を開くことなく帰宅。

もっと他に行きたいところはあったんですが

その時々の一番いいと思う事を選んでする、って事が、いいじゃないですか。