あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

Ractis車検

3万7千キロ弱

代車には

旧型が来ました。

14年落ち6万ン千キロ

メーター類がハンドルの上から遠方を覗く感じ

着座点が高めで更に天井に空間アリ

でも何か、そんなに違和感無いかも。

それなりに空間を多めに採った車なりの傾きとかはあるけれど

先月借りた代車のソリオよりよっぽど自然で乗りやすい。

椅子も合わせやすいし、ペダルも踏みやすい。

今のSientaなんかよりよっぽどちゃんと座れてる気がする。

ていうか、これも背の高い1.5Lって事で、代車のこのRactisをスライドドア付きにした上で、欲深く色々変えてったらああなった、って言う事か。あの試乗の時に感じた違和感は、コレだったら無かったのに、って言えるかもなのに捨てたものテキトーに済ませたものが多すぎる気がする。

今乗ってるRactisはこれはこれで気に入って完全にこの車なりに生かせる使い方をして使い倒しているけど、多分一年半前に求めてた乗り味とかは実はこっちの方だったんだろうなぁ...。ただ、そうでなかったお陰で違う道が開けても居るんですが。

もっと、SOLIOみたいにたゆんたゆんかと思ったら、そこまででもなく、

今のRactisほどカタくなくて、適度にユルくていなす感じ

という事もあり、この乗り味にパドルシフトは要らんかった気がしますが。

何も変えてません。

タイヤはそろそろか。