あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

次のくるま

ウチの家庭には

もうデリカのような大きな車は必要ないと思っています。

自動車に多くの費用を掛けることも、もう出来ないですし

そのため、モデルチェンジしたこの車が、今後我が家で購入候補に入ることは、ありません。

ただ、今、D:5に乗っている者の意見として少しだけ言うと、

個人的には、ちょっと違和感のある姿かたちになったなと、

今のところ感じています。

でも、今後お客になることの無い、私のような人に「いい車だ」と言ってもらうよりは、

私とは違う、もっと買ってくれそうな人に興味を持って貰えた方が、メーカーにとっては間違いなく良いことで、これはそういうデザインなのでしょう。

写真によってはそれ程嫌味に感じなかったり、今と大して印象が変わらないようなものもあるので

実は現物を見ると、上の写真で感じた程の違和感はなくて、

単に客足を店頭に向けさせる事の下手さ加減が

私が今の車を試乗した9年前とちっとも変っていないだけだった、

という事なのかもしれません。

(私のようなのはハナから客ではないので向かせる気はなく、ターゲット層のお客様の足は販売店に向かうんです、と言われるのかも。)

そして、この車が出るタイミングでゴーンを失った三菱自動車

この先、どのような路を辿るんでしょうか。