あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

新調

先日のジムニーカーニバルの際

簡単タープの脚が収納できなくなり

お亡くなり・・・ということで、買い替えることにしました。

ただこのタープ、

脚が3分割(縮まる所が2か所有る)になっていて、

収納時の全長は90センチしかないもので、

今、同じもの探しても、ないんですね。

ようやく探したのが、

やはり3分割のものなんですが、裸の状態で、今より10センチちょっと長いもの。

ご丁寧に、収納ケースにはキャスターと脚まで。

できるだけ小さくしたいので、

こんなものは要らない!ということで、

ドリルとノコギリで取っ払い、

入るか・・?

ギリギリ・・?

何とか、嫌々収まってくれた感じです。

運転席シートの前後位置を、運転するときの位置に合わせた状態で、

リアドアの内張の形状に合わせて、ちょっと車の中央寄りに寄せて置き、

やっとタテに収まる感じ。

次回、多分春になってから、今年あれだけ何回か積んで体に染みついた筈の積み方をすっかり忘れた状態で、さらに微妙に違う条件で積むことになるんですが、

ちゃんと詰めるかな?