あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

喜劇 日本列島積雪0?

誰だ雪降るなんか言った奴は。

コート着て歩いてると暑かったり

電車遅れちゃいかんと早めに行ったり

全然気にすることはなく。

でも、八丈島では積もったらしいですね。

昔、 「喜劇 日本列島震度0」という、(確か)フランキー境とかが出ている映画があって、「東京に大地震が来る!」「八丈島に逃げよう」と逃げていったら八丈島だけ大地震 都心は震度ゼロ、でも、八丈島だって東京都だよ~んというオチだったんですが、それを思い出しました。(古~い映画です。夜中にテレビつけたらやってて見ちゃったんじゃなかったっけな)