あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

秋深し

先に冬支度なんて事書いておいて後から秋深しも何もあったもんじゃありませんが、

落葉盛んな今日この頃です。

すっかり、鍋の季節になりました。

ちゃんこ鍋、です。

ちゃんこ鍋、と言ったら出てきた鍋です。

豚肉とかエビとか入ってますが、寄せ鍋ではなく、ちゃんこ鍋、です。

手をつくと負けで縁起が悪いので四つ足は入れず、鶏肉が一般的だろとか不粋なことを言ってはいけません。

意外とイケるんです。

締めの雑炊まで。

明らかに食べ過ぎです。

運動!と思い会社から家まで歩いて帰る道すがら、思ってもあんまりホントにはやらないこんな方法で路駐しているsmartを見かけつつ、

アパートの売店で売っていた「ブルーマウンテン」を淹れて飲みつつ

昼飯はQiYaoYao(711)のおでん

晩は、久しぶりに

羊のしゃぶしゃぶ これで一人分 

こんな風にカウンターに仕込まれたIHコンロに掛かった鍋で、

一人で呷哺呷哺しながら食べます。

吃抱了。

風が強くて良く晴れ渡った今天的这个地方

天高く馬肥ゆる秋・・・というには寒くてちょっと遅い感じですが。