あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

すっかり寒くなりました。

こんな格好せにゃいかん寒さになりました。

風が冷たいです。

手袋も必須です。

建物から外に出ると、笑いが出ます。

人と言うものは、どう対応していいか分からなくなると笑うのだと、どこかで聞いたことがありますが、実際「アホかw」という感じです。

街路樹の葉が落ちて風に舞う、というより、鋭利な板状の物体が強風で乱れ飛ぶという感じ

歩道に植えられた柳の枝が、鞭のようにベシベシとこっち向いて打ち付けてきます。

あぶないったらありゃしない。

危ないと言えば、

乾燥がすごくて

湿度計が振り切るほどなんですが、

本日、オフィス内を歩いていたら、床置きしてあった観葉植物の枝先の葉っぱからパチっと放電しました。

ドアノブとか、PCのキーボードとか、手洗いの水道の水とかに飛ぶことは日常茶飯事ですが、

生の根っこのある鉢植えの木に飛んだのは初めてなので驚きました。

ゴムの木だったと思うんですが、樹脂になんないと絶縁しないんですね。当たり前っちゃあたりまえなんですが。