あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

久々の自炊

野菜狩りに行ってきました。

PM2.5の心配の少ないハウス栽培

南側だけビニール張りで、それ以外はレンガ造り

合理的です。

移動して昼食の後、観光。

夏場は釣り堀とかバーベキューも出来るらしい。

さて、帰宅後

格闘開始。

中華包丁は大きい野菜をザクザク切るのがすごくラクです。

切り分けて

炒めて

完成。

紫キャベツを使ったソース焼きそば

トマトたまご炒め

焼き茄子

紫キャベツの塩もみ

焼き茄子が一番うまく、次が大失敗作のトマトたまご炒め。

トマトは先に炒めておいた方が良いことを知りました。

でも、ほとんと味付けなしで行けてしまいます。

生でかじるとほのかに青臭さが残る、酸味の有る懐かしい味のトマトが、火を通すとこれまたオイシイ。

焼きそばは・・御免なさいな感じで、キャベツ塩もみは、春キャベツのような臭さが少し残って今一つ。

ン年ぶりにしては上出来かな?

もう一仕事残ってます・・・