あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

何か騒がしい?

何か今日ニュース見てたらまた何か「要らん事しぃ」が何かしてたみたいですが、どうせまた大した考えなしの悪ふざけ止まりだと思うんで迷惑するんでやめてほしいんですけどね・・・



まぁ、それはともかく、

20120818_191808_2
朝晩は結構涼しくなりました。日によってはちょっと湿気が残り霧が出がちだったり

今日なんかは逆に日中日差しが強くヒリヒリしつつ、木陰に入ると爽やかだったり

日によって若干違いはあれど、季節は確実に秋の入り口のようです。

そんなここ数日間

20120817_205525

食欲の秋ということで、餃子なんかをたらふく食べ、

(実はその隣にある鶏肉のレモンがちょっと効いた炒め物も美味しかった。あと、トマト入り餃子が意外に旨いんですよ。)


20120818_194809

言葉の学校帰りにはエビワンタンメンを食べ

(コーラを頼んだら、ストローを二つ折りにして缶のプルタブに挟んだ状態で持って来て頂けましたw)


食べてばかりでなく、体も動かさなきゃね~と思い、ちょっと早起きして山歩き的な事でもしてこようと思い、お出かけ。

世界遺産の‘長い物’がある所まで、地下鉄のICカードSuicaみたいな奴)がそのまま使えて、片道1時間ちょっとの距離がなんと100円以下で行けてしまうんですが、

駅に着いたら既にものすごい長蛇の列。

仕方ないので丁度動き出した列の一番後ろにならんで改札は通過したものの

ホームへの入り口近くでみんな辛抱強くきゅんきゅんな状態で立って待ってるんですね。

(飛行機みたいに出発時間近くにゲートが開きます。)

あと2時間位あるんですよ。出発まで。


ちょっとこれは無いなぁ~と思い断念して、外にあった時刻表をちゃんと見てみると

20120819_094029

駅に着いたのは丁度9時ごろだったので、前の列車が発車した直後。
それでこの長蛇の列。

ということは、積み残しがこれだけいたという事なんですね。

ICカードでなく切符を買っている人もいるだろうし、

今日このために色々予定して来てる人もいるだろうし、

それでないとみんなこんな我慢強く並んでないよなぁ、と一人勝手に納得。

どういう訳か、少し列車も間引きされてるみたいなので、それも影響してるのかな?


まぁ、という訳で止めて

何をしようか思いつかないまま色々彷徨い、

動物園も割と近かったので、もう一回行って、「朝飯前の動いてるパンダ」でもみて帰るかと思ったらこっちも満員でダフ屋が居るような事になっていて

結局元来た道とはちょっと違う経路で家の近くまで戻り

20120819_125205

久しぶりに、ショッピングモールのサイゼリアで食事をして帰ってきました。

ここはニュース映像でも流れた某所に割と近いんで、そこには近寄らないようにするつもりが、乗ったバス系統の関係で最寄りバス停の場所がまさにその某所の目の前(道を挟んだ反対側)でオヨヨとなりつつ(何もありませんでしたが三脚と仕切りのテープと車両の数々が・・という感じ)

なんだかんだ言って、やっぱりドキドキしますよ。加減が分からないのでおっかないです。