あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

怪しい・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000008-jij-bus_all

日本のネットとかのニュースを見ないと何もわからないってどういうことなのよ。

障害があっても、メールの一通もよこさない。

外国での通話なんか所詮オマケで、つながりゃ儲けもん位に思えっての?

日本から持って出たケータイが命綱って人少なくないと思うよ。

言葉が通じない国で電話が無かったら何かあった時にどうにもならん時って有るよ。

繋がらなくて不安に思わせてすいませんでした、って何で一言言えないんだ、っての。

xxx@docomo.ne.jpのメアドが死んでると届かない?

SMSは届くだろうに。

というか、今回ではなく、先日の障害(日本国内で主に影響あった件)の時は、docomoから他キャリアに移った人も影響あったんだろ?それこそSMSで送れよ。

何でこんなに怒っているかというと、

docomoの国際ローミングサービスの障害、報道では13日の午後から14日までと言っていますが、

12日の夕方ふとdocomo携帯を見ると、圏外の表示となっていて、

オート設定のままでは埒があかず、手動で電波検出して(3つほど検出)、

どれか一つ選んで接続しようとしても圏外のまま

「またか!」と思って頭に来てdocomoに別の(こっちの国の)携帯からコールセンターに電話して

ぐっちゃらぐっちゃらのほほんとした兄ちゃんにゆる~い対応された挙句、結局電源off/onで復旧した、という事が有り、

実は12日から不安定だったんじゃないの?と疑っているという訳で。

結構、帰任者狙いでdocomoの広告ってフリーペーパーなんかでよく見るんですよ。「お帰りの際は」とか言って。

無いな。これじゃ。

あんまりひどいと乗り換え考えるよ。ほとんど使ってないけど安心料だとおもって月に1000円位払ってんだかんね。安心料にならないんじゃどうしょうもないので。

忘れてたけど、日本ってお盆休みで、旅行で外国行ってる人も沢山いる筈だよねぇ。どう思ってんだろうねぇ。