あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

良く晴れた日曜日

昨日の北京ダックの晩飯から一転、

今日の晩飯は

P8121073

ヨーカドーで買ってきた三文魚の握りと、ちょっと味付けの濃いコロッケ、茶碗蒸し。

可もなく不可もなく・・・。いや、不可ではない事がとても大切な事なんですが。

今日は日本が誇るもう一つの高級ブランド

P8121081

無印良品に行ってきました。

ユニクロに負けないくらい、そこらじゅうに有るんですが、結構ブランド品扱いです。

値段は、日本円のゼロ一個落とした位ですので、2~3割高って事になるんでしょうか。

(日本円のタグのものがそのまま売られていることも多数・・・)

P8121075
P8121076
P8121077
P8121080

何の変哲もないものばかりですが、改めて無印のブランドの一貫性を感じます。

捨てる細部の潔さと捨てぬ細部の拘りの統一性。

日本で見るとそっけないだけなんですが、こっち来て見ると存在感があります。

ふつうに地元の店で同じような機能の物も売ってるんですが、なぜかココに行くと
おお、これいいじゃん、とか言いながらポンポンかごに入れてしまいます。

まぁ、存在感があると言っても、店から持って出て使い始めてしまえば、一見してわかるほどの違いではありませんが・・・

おまけ。
P8121074
前から気になっていたんですが、買ってみました。

今、あなたが見て想像した通りの味がします。

どういう発想なんだろう、メロン味のミルクティーって。