あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

厚化粧

なんかね

車幅がこれくらい↑の、タイヤが大きい四輪駆動車が無くなるのは困る人がいる、とおもって
使えるものを組み合わせて作れるもので仕立てなおしてもう一回売ることにしたんでしょうけど

出来上がったものを見たときに感じたのは、

むかし、↑ これ見て思った事と同じような、取ってつけた感。
これ↑は、これ↓を当時のマークIIみたいな乗用車風に仕立て直した車だったんですが

ランクルなんだから、ちゃんと壊れず走ればいいんだろうし、
外見についてはあんまり今どきのモノを取ってつけたりしなくっても、困んないんじゃないの?って。
LDEライトは明るくて便利だろうけど、あのカタチとか、あのホイールの意匠とか。

・・・いや、単に78プラドの再来なのか。このUAEのサイトに載っていた冒頭の画像の車たちは。

 

ナナマルを今どんな人が買ってるのかわかんないんでなんともいえませんが
これ書いた時に後半のところににもそんな事は書いたんですけど


もしも、見た目も変えなきゃもはや売れないんだ、ってんなら

もうナナマルつくるのやめちゃったら?


きっとそんなことはない、とはおもいつつも。

 

色々文句言うのは乗ってからにしたい、とはおもうものの、
価格もお高いので、ディーラーに試乗にいくのも憚られます。
ワタシはお客さんにはなってあげられないので。

 

 

それはそうと、
プラドはハイラックスサーフとフレームを共用
なんてことが一応続いてたこの二十数年間だったわけですけど

今のハイラックスサーフ(4Runner?)ってこれからどうするんでしょうね。
そもそも、もう売ってないのかな?

ハイラックス自体は、もうタイで立派にIMVとかって言って、後になって日本にも輸入されて

あれ?じゃあアメリカで売ってるTACOMAってIMVなの?別物なの?

とか、

IMVをLEXUS GXにまで化かすのはちょっと無理だったのか

とか

 

つまり、なんでこうなった?の話の振り出しは、

プラド用に幅狭な四駆のフレームを20年ぶりにガラっと作り直したい、って言ってみたら
ナナマル作り直すつもりで気合入れてやるんだったらいいよ、っていわれて
それは怖くて出来なくってやめちゃった、
ってことだったんじゃないかな?

って思います。