あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

猿投山

先日昼飯食いながらテレビ見ていたら

酒場放浪記の人と、人力舎俳優さんが、猿投山に登っていました。

 

猿投の山の西の宮ってどこにあるんだろ?と、試しに番組冒頭で映っていた豊田市駅からのルートを検索したら、

麓から先は当然歩きだろうと思ったら、ほぼ全て車で行けると地図が言うので

いやいやこの山20年前に来たときはこんな道しか走らせてもらってないぞと

半信半疑だったで、実際に行ってみることにしました。

人ん家の軒先みたいなところを走るように導かれ

轍がない、落ち葉が全体を覆った道を走っていくと

・・・割とあっさり到着・・・・。

結構急な階段は登らされましたが

ナビ通りでしたね・・・。

スズメバチなんかそこら中に居そうで夏場は怖くて来られないです。

クマも今年はホントに出てもおかしくないかもと思っちゃいますが

ドングリが不作とは思えないんだよなぁ...いっぱい見るんだけどな...

いったん麓に降り

お参りして

先ほどとは山の反対側の道

歩いてる人多いです。

犬まで。

割と車通りも多い様子

展望台があったので

登ってみました。

道からでは展望がきくところがないんですよね。どこにも。

体力気力があったら麓から歩いてもよかったですけど今回はちょっと無理

左前バンパーを盛大に擦った古いクラウンで上ってきてる方とかも居ましたが

デカイ車はすれ違うのが大変なので勘弁してほしいです。

コンロでラーメンでも作って山の中で食べようかとも思いましたが
弁当広げてる人すら見ませんでした。

登山する人らにとっちゃこんなところはお手軽すぎて散歩と変わんない
ハイキングにもならないんでしょうね。