あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

日本平から清水港

清水~港~のォ

名~物~はァ~~

名物はァ名物はァ ハッハッ!

ディック・ミネのナンバーを口ずさみながら向かったのは

冷凍マグロの水揚げ量日本一の清水港

マグロ尽くしのランチでもと思いながら

呼び込みに釣られて

食べたのは結局

地魚丼。マグロのほかに生シラスものっててカマ焼きも付いていて、

由比もすぐそこだし桜エビのかき揚げにもひかれましたが

炊き込みご飯の素だけにしときました。

どうせなら生か釜揚げの冷凍買って帰りたいところですが
クーラーボックス持ってくるの忘れちゃったんですよねぇ。

商店の看板にまでなってしまうほど地域に溶け込んだシーチキン

他にも、推すものはいろいろあるんですね。

自分にとって静岡中部は未開の地。

のんびりな感じかなぁと思うと、決してそうでもなかった、かも。

すくなくとも、出歩いた範囲の人出だって、それなりのものだったし。

...津波に警戒ってな地域ではあるんですね。そういえば。

12時ちょうどにサイレンが鳴って「来たか?!?!」と一瞬アセりました。

暑くて、大汗かいた、週末。無駄に冬タイヤを減らしてしまいました。

でも、新東名も青い車も、アレに比べたらやっぱラクチンです。