あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

車名不詳

トヨタが売ってる、スズキのソリオみたいな形の、ダイハツが作った車。

ホントに車名が思い浮かびません。

椅子が、尻の幅ギリギリ

ちょっと柔らかい

で、位置が高い。

シートリフター無しなので下げられず。

ついてにテレスコも無し

ペダルは上から踏みつけるみたいな踏み方になります。

それ自体に違和感なし。

むしろ、ブレーキなんかは積極的にそうやって踏まないと力が足らない感じです。

いや、効きの調整がしやすくてかなりいい感じなんですけど。

 

でもこれ、小柄な人だと、床に足届かなかったり、踏み切れなかったりしないかな。

 

気分的には軽バンかハイエースにでも乗ってるみたいな感覚です。

グニャグニャ走る、グニャグニャ動く

ソリオの時よりマシかもね

1000ccのターボエンジンみたいですが、CVTがターボと組み合わさると、ラバーバンドフィールのグニャグニャの最中に過給が効いてきて加速してるぞ感が増すので(・∀・)イイ!!感じになりますね。

思ってたよりだいぶマシだったなぁ...

この車も出たばっかのころに試乗してて、

その時は、エンジンの回り方も、至る所の操作感も、ザラザラしててヤダなと思ったんですが、変われば変わるもんですね。(自分の劣化かも。)

 

でも

センターラインとか左側の白線に、何か何度も余計にピーピー反応してたなぁ...

謎に急ブレーキも掛ったし...

あれ何でだったんだろうか...

何でかわかんないと怖いんだけど。特に急ブレーキは。