あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

新型スイフト

新型ったっていい加減旧型ですが

ウチのより新しい、現行型のスイフトにあらためて乗ったお話。

 

ソリオに乗ったばかりだし、いま乗ってみるとこっちはどんな感じかな?ってことで。

 

期待度薄くて外観は撮り忘れ。

一回乗ってるんですけどね。5年位前に。

ウチのより椅子はだいぶマトモで、

座面両端の盛り上がりがケツに当たって痛いとかもなく

フットレストもちゃんと使える位置にあり

スネが収まる場所がないとか、支えてくれるモノがないとかいう類の気になる所もとりあえずはなく

一見良さげなんですが

ブレーキ踏み込んでいくと、アクセルペダルの角が地味に当たって困るとか

ハンドルの...角度が良くないのか...

もうちょっと下げたいんだけど、下げるとメーターの上部が見えなくなるし...

生えてる所が低いのかな...もうちょっと上から生やしてあれば...?

 

まっすぐ走らせるのがしんどいとか、アクセル踏んだ時の反応がおかしいとか、リアが跳ねるとか、

前に乗ってる時には感じたんですが、

今回は、感じませんでした。そういうのは。

5年経てばなんとなく対策されるもんなのか、4万キロ走ってヘタっただけの変化なのか、そんなの無関係でただの個体差、バラつきが激しいだけなのか。

ブレーキは、そーっと踏まないとガクっと食いすぎるのはウチの旧型と一緒。

ウチの旧型は座布団敷いて座面が高くなったらかなりマシになったので、ペダルと椅子の位置や角度関係が相変わらずオカシイままなんでしょう。きっと。

 

ソリオみたいにフワフワして掴みどころが無い感じはないので、こっちのがのりやすいかな。

そんな感じです。