あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

青い車 12か月点検

1年で1万キロ以下。

オイルとワイパーのゴムくらいしか変わってません。

オイルも5月に変えて2か月くらいでまだ2千キロ弱

パーキングブレーキのペダルの踏み応えが変わったので、色々ちょっとずつ見てはもらえてるんでしょう。

 

あぁ、ナンバー灯 変わってましたね(いま??)

 

代車

ソ~リオソ~リオ

ソッソッ ハイブリッ!

スズキのハイブリッドと言えばAGSと組合せ 久々だな

と思って乗ってみると、普通にラバーバンドフィールで、

え?CVT??

何のことはない、昔のエネチャージ セルモーター使ってエンジンのアシストする奴でした。

 

不思議と車任せでもまっすぐ走るし

不快な突き上げがなく

そこらへん走ってる分にはボーっと動かしてりゃ良くて それで普通に転がっていくし、

乗った瞬間に嫌になる所も無し。

ブレーキも変に調整を頑張らずにそのままが正解で。

 

古くなったり横風とか轍とかがある中で高速走るときっとボロが出る気もしますが、

何にも考えずに車動かすヒトにとって、多分こんなにいい車はない。

 

ヌルヌル走る  グニュグニュいなす  ハンドル  ペダルも手応え薄く♪

 

何が起きるか想像つくし、気軽に乗れて、思ってたよりもずっといいんだけど、つまんないだろうなぁ。

あれこれしてみても、それ以上のこと何もできなさそうだし。

 

椅子は、座れました。  柔らかいけど。

 

 

おまけ

一年前に中古で買ったPCの、バッテリー交換

割とサクサクと終了...

ちょいと膨れ気味。

満充電で30分持たないノートなんか、ねぇ。

(元は予備機のつもりで買ったんだからしゃあない)

 

 

ところでこのテのリチウムバッテリーって、どうやって処分するんだっけ???