あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

緊急事態

足の親指の爪が剥がれかかってた最中に

実家の植木の枝打ちをしていたら

ブーンって羽音とともにカナブンくらいの黒い塊が1匹飛び出してきて

穴のあたりをずーっと飛んでるんですよ。

 

ご近所さんに援護してもらいながらスプレーで撃墜したんですけど

落とした枝の方に「まだ何かいるよ」って言われ

シューっとかけてみると

熊ン蜂??

全部で4匹くらい。

 

こんな綺麗な穴掘るんですねぇ。

 

藤の木なんかウチには無いのに時々見たので、変だなとは思ってたんですが

こんな所に居たとは。

 

大騒ぎして飛び跳ねながら退治してたんで、剥がれた爪にトドメを刺し靴下が血まみれ。

 

切り落した枝の中に潜んでいたのを知らずに車に積んでいたらと思うと

背筋が寒く...いやこれからムチャクチャ暑くなるらしいので丁度良かったもしれませんが。