あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

韓国製

結局、7~8000円で売っている奴を見つけ、買ってしまいました。

有名どころの製品ですが、タイトルの通り韓国製でした。

あと千円くらい安い、全然知らないブランドのも売ってたんですが、それも韓国製だったんですが、バッテリーって韓国で作ると安いんですかね?

 

載せる前に例のアレを測定してみましたが

5.8mΩですか...以外と高いな...

元々が安普請なのか、長期在庫品とかなのか、よくわかりませんが

とりあえずCCA値は充分高い...

交換後、走ってて軽く感じる時間が長かったかも。

シガソケットに電圧計付きのUSBアダプタをつけてるんですが

電圧が低い(充電していない)時間が交換前より長そうなので、当たってるんじゃないかな?

バックアップ電源は、百均の9V電池と300円くらいで売ってたケーブルで。

こんなもんでも、ちゃんと出来ちゃうもんなんですね。

バックアップ中にブザーもなったしインパネのランプも一部点いてたし

バックアップ中にそれ鳴らしたり点けたりしてたのはこの電池ひとつですからね。

スイフト廃車にしたあとジムニーに使えるならケチケチしないでもっと早くにもっといいのと交換したんですが

残念ながらサイズは同じだけど端子の位置が逆でした。