あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

だいぶ早いですが、青い車の 夏 → 冬 タイヤ交換 してしまいました。 減り方も綺麗でまだまだ山もバリバリな夏タイヤ 全然乗ってないじゃん...なんて時期もありましたが、 結果的には夏タイヤだけで今シーズン既に1万キロ 仕舞い湯往復700キロ、名阪酷道往復400キロ 一往復ずつしただけで1000キロ超えるので、こんなんで結構稼いじゃうんでしょうね。 対して冬タイヤは、 3シーズンでまだ1万キロ でもこの減り。 もうちょっと持って欲しいなぁ。 今シーズンで使い切るつもりで走り倒すか、 それとももう1シーズン使うつもりで大事に乗るか 青い車自体はあと4年は乗るつもり って事はあと何キロ走る事になるのか と言いつつ、乗り換える時に捨てることになるホイールとタイヤを中古で売り払う事を考えると あんまり坊主のタイヤがついてちゃ売りにくいからその時の残量も考慮しつつ 加えて、他車流用も考えたタイヤサイズのチョイスが、次のハメカエ時には必要なのかなと... 先の事ばっかり気にして、ガマンばっかしてても良くないですけどね。 (おぼえがきの覚え書き FFクロス的ローテをしつつ冬タイヤ装着) ああ そうだった とか そうだよね とか そうなのか ・・ とか その通りだ とか そうなの?!?! とか 思い出す事とか 気付きとか 節目なんだから、 振り返りはもっとちゃんとしとくべき、なんだよね。 それが一番の気付きか。