元はと言えばウチの青い車とほとんど同時に設計されたモノ。
初めて乗ったわけではないですが、それもかれこれ10年以上前。
(1000ccのレンタカーで、六甲山をエッチラオッチラと)
3年落ち3万キロ 最終型?
インパネは初期型とはだいぶ違う気がします・・・気のせいかも。
ワイパーが、青い車とおなじ一本モノですが、ウオッシャー液がゴムに沿って噴射されるようになってました。
青い車と同じようにシート前後位置をペダル踏みやすさで合わせたら、ハンドルが遠い。
チルトだけでテレスコがないんですが、それにしても遠い・・・
小柄な人にはピッタリ合いそうですが...
椅子もなんかちっちゃいんですよ。
そもそも幅が小さいので、形がどうこう以前にケツの幅が座布団を超えちゃってるというか。
硬さはいいんですけど・・ここ数年前、展示車に座った記憶では、もっとフニャフニャだった印象でしたが、
長く作っていたので、最終型には全然別モノを持ってきてつけてたのかも。
でもそれ以外は青い車と比べてそんなに嫌なところ無かったなと。
もっと色々言いたくなる車だった印象だったのに。
ブレーキも青いのと似たような利き方だし。意外。ぜったい違うと思ってた。
エンジンは1.3Lだけど充分。これはこれとおなじエンジンだと思うので、その時とほぼ同じ感想かな。アイドル停止が追加ンなってるけど。
先日、2か月会費無料で入ったタイムズのカーシェアの会員
毎月とられる会費は車借りればその分として使えるらしいと知り
だったら退会せずにいろいろ何か乗ってみるのも手かと思い
ホントはもっと別のを狙ってたんですが、
そもそも、結構、予約状況が盛況なんですよね・・・
クラス分けが3つしかされていないので
同じ料金で「え?こんなのまで?」ってのも交じってる
たとえば、N-BOXからヤリスクロス(ハイブリッド)までが同じクラスですから。
狙ってたのはもっとほかの車。
そのうち乗ってみます。