あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

あら便利

Windows10が世に出てから6年

次Ver.は、Windows11と名を変える、なんてハナシが聞こえてきた昨今ですが、

親指トラックボール派なんて言ってきましたけど、

なんだこれ、これで全然問題ないじゃない。今どきのタッチパッド

最近はスマホでも右手親指が酷使されて、体のほうにもガタが来てる

こっちの方が、右手左手どっちでも同じように使えて、

スクロールはもとより、拡大縮小も思いのまま

ホイールなんかより、ずっと早く動くし、

右ボタン押下だってOK、いやよく考えてあるわ。

フ〇リウスとかの、抜け穴だらけのシフトレバー考えた人に、煎じて飲ませてやりたい。

4本指まで使う事は...そこまではまだやる気が起きないですが

どっちかというと、キー入力時に間違って掌とかが触って、カーソルがどっかに飛んでいくだけで、邪魔なだけだったタッチパッドが、今になって神に見えてきた。

もっと早く言ってくれよ...なんだけど、

そもそも勝手にダウンロードして7から強制的に切り替えて使わせようなんて事されたOSなんか、使い始めたのも嫌々渋々だったので、仕方ないっちゃ仕方ない。

カーソル位置をほんの数ミリ、コンマ数ミリ動かしたい時なんかは、トラックボールの滑らかさには敵わないし、

タップの反応の悪さ故、ついつい強めにゴンゴン叩きがちで、それが指の関節に響く感じもありますが、

これは使わなきゃいかんわ...。

という訳で、本日より宗旨替え。(いつまで続くか?)