あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

レンタカーの冬タイヤ

ついに冬タイヤも海外ブランド履かせるようになったんですね。 金沢ナンバーのレンタカーに、KUMHOのがついてるのを見ました。 5年前、新潟で借りたDEMIOにDUNLOPのが付いてて、 あ、もう国産ブランドのならどこのでも大丈夫なんだ、ってその時思ったんですが ついにホントにどこのどんな奴でもどうにかなる、ってトコまで来たって事なんでしょう。 夏タイヤであれば、 2年前に借りたAquaにHankookのがついてきていたし、 もっと怪しいタイヤが付いた異国のタクシーに乗ってた経験のおかげで(麻痺?)、とっくの昔にもうどこの何だっていいや自分で運転するんでなければ、の感覚になってはいましたが 冬もか。 どこの会社のレンタカーだったのかわかんないけど(きっとメーカー系ではないだろうし)、来シーズンどっかで探して借りて試してみたいなと、強めに思ってます。