あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

夏本番

梅雨も明けたみたいですが

以下、内容的には、< 使ってみたIII >です。

気温25℃位 夜の涼しい時間帯にですが

ジムニーでエアコン掛けずに走るとどうなるか

水温96℃で加速開始

2速にシフトアップ 97℃

3速 もうブーストもほとんど掛からず。 98℃

エアコン掛けてれば、走行中にはお目にかかることがなかった、98℃に。

でも、ファンさえ回り始めれば、下がるのはあっという間。

停車中 98℃でファン動作開始

20秒も経つとファンが止まり、

93℃から更に下がり、90℃も切って、勢いでそのまま88℃位まで低下。

フツーに乗ってる限りは、エアコンOFFでも100℃越えなんてありえなさそうですね。

スタックしてムキになってもがいてる時にファンが回り出した、なんて状況でも、ちゃんと下がってってくれるもんなのかは知りませんけど。

あとは気になるのは、穏やかに水温油温を下げていくエンジンの切り方だけかなぁ。どうするのが一番いいか。

あ、あと、炎天下で2時間くらい連続爆走後どうなの、とかも。