使ってみたIV
まだ良く分かりませんが
こういう、横も前後も詰まったような道が続く時は、
ちゃんとエンジンが冷やせる状態でないのかもしれません。
あまり、踏み方には関係なさそうで
95℃前後が続く時、何が起きているのか
踏んだって、その後流しながらラジエターに風さえ当てりゃスっと下がる、ってのが思ってた感触だったので、
飛ばした後のアイドリング時でさえ、エアコンでファンを回しつつ、ターボで熱くなったオイルの熱をクーラントがある程度吸い切るのをざっと3分くらい(?体感的に)待っていればいいかな、って感触の中、
まだ確信ではないんですが
これ、こういう状況の時って、走行風でもファン使ってでも、ラジエター冷やすのに使える空気の量が足りてない、って事なのかもと。
温度がか密度がなのかわかりませんが
これがアタリなら、クルマも密は避けろ、って事みたいですねw