あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

使ってみたIV

まだ良く分かりませんが こういう、横も前後も詰まったような道が続く時は、 ちゃんとエンジンが冷やせる状態でないのかもしれません。 あまり、踏み方には関係なさそうで 95℃前後が続く時、何が起きているのか 踏んだって、その後流しながらラジエターに風さえ当てりゃスっと下がる、ってのが思ってた感触だったので、 飛ばした後のアイドリング時でさえ、エアコンでファンを回しつつ、ターボで熱くなったオイルの熱をクーラントがある程度吸い切るのをざっと3分くらい(?体感的に)待っていればいいかな、って感触の中、 まだ確信ではないんですが これ、こういう状況の時って、走行風でもファン使ってでも、ラジエター冷やすのに使える空気の量が足りてない、って事なのかもと。 温度がか密度がなのかわかりませんが これがアタリなら、クルマも密は避けろ、って事みたいですねw