あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ホント良い天気

------------------------

「ホント人居ないねぇ・・・ (来月の日本かも)」

「ダメダメダメ日本はこんな風になっちゃ駄目!早く日本政府は重要視して手を打たなきゃ!このウィルスは本当に怖い!ちゃんと予防してくださいね!!!」

「あなたと家族その他、体は大丈夫?

 

・・・知っての通り、日本人って決断も行動も遅いからねぇ 囧」

「ありがとう皆大丈夫です!!

 

 きっと全て上手く行きますよ!!!!」←たぶん決まり文句的な

某タイムラインで流れてきた、最近の天安門辺りの写真を見て、ボソっと呟いてみた後に続いた会話。(意訳有り。)

------------------------

平日午前中のこの辺が普段どんな感じなのか見たことはないんですが、

ただ、車も人も、こんなもんじゃ済まない所なのは間違いないです。

おまけに、本当に突き抜けるように青い空。

7年前、スモッグの中、N95マスクしていたのを思えば、全くうらやましい限りの空ですが、

元々前より良くなっている事以上に、いま全部止まっちゃってるからって事の裏返しでもあり。

PM2.5は霞んで見えますがウイルスは目に見えませんから怖いですよね・・。

ここからはネット記事の拾い読みですが、

「マラソンやったりして、お前ら正気か?!日本は武漢か?!」とか

至極ごもっともなご意見だと。

広めない努力は、普通に要るよねと。

全般としては、何かグダグダな感じは否めないというか・・・

むしろ、実は逆忖度、わざとなんじゃないかという気も。そりゃないか。

10日で病院作ることも、ビル毎町内毎に出入管理なんてこともトテモできない国なんですから、

あとは・・・そうですね。

診るべき人をうまく見切って、

「病院が止まっちゃうことは無かったね」って3か月後くらいに思えたら、

幸せなんじゃないですか。

そうなってなきゃ、もう色々とアウトでしょう。そう思います。(個人の感想です。)