あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

新型コロナ

形態が王冠“crown”に似ていることからギリシャ語で王冠を意味する“corona”という名前が付けられたってことらしいですが、 ヲッサンには、これでは車の名前にしか聞こえません。 いいじゃん新型ウイルスで。 せっかく思いついたので、ちょっと拾い物から選んで載せてみます。コメントなしで。 こうしてみるとなんだかいろいろとアグレッシブだったんですね(コメントしてしまいました) マクドは別に平気なんですけどね。。理屈には合わなくても。 でも、ギガは増えたり減ったりしません。 知りませんでしたが、influenzaは略してfluって言うらしいですよ。