あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

焼き餃子を焼きに行く

無性に何か焼きたくなる時って、あるじゃないですか。 それもどうしても地元資本のスーパーで売ってる忙しい奥様の味方的な奴じゃなきゃヤダ、だとか 平日の人影まばらなとある河原 猫と戯れ 虫と戯れ 散歩すれば 栗の大量の溺死体と戯れ... 夜にかけて人影は増え 虫の影はほとんど見えず でも痒さは治まらず 静かに 穏やかに 夜は更け... 朝になり 饅頭を蒸かし 日差しはだんだん強く... わらわら押し寄せる人の波 見ず知らずの人らと戯れる気はなく、のんびりと洗い物して、乾かして、片付けて、 穏やかな気持ちのまま一番風呂浴びて帰りました。